Robertson Haruyaのざっくり映画紹介!!

僕が見た映画を紹介していく映画紹介ブログです!ぼちぼちやっていきます!

【ムカデ人間】をざっくり紹介!

皆さんこんにちは!ハルヤです!

今回は映画「ムカデ人間」を紹介していきたいと思います!

 

この映画、多少グロいシーンもあり食事中に見ることをあまりおすすめできません笑

ですが、食事中ムカデ人間チャレンジをやりたい方はご自由にどうぞ!ただし自己責任でお願いします。

詳しくは最後に書かせていただきます!

 

レビューの順序はこんな感じ

 

  1. この映画の概要
  2. ざっくり映画紹介!
  3. この映画を見て思ったこと

 

 

1.この映画の概要

 

ムカデ人間

 

予告編⤵︎ ︎

https://youtu.be/_Zr2z_brQCs

 

 

⚠️この映画は15禁となっております。

 

2.ざっくり映画紹介!

 

ヨーロッパを車で旅行中のリンジージェニーは、雨の中、森で乗っていた車がパンクしてしまう。

2人が道に迷っているさ中、あかりの付いたひとつの家を見つける2人。

2人はその家に向かい、ずぶ濡れのため中に入れてもらおうとした。

だが、その家の家主は不幸にも、複数の同じ生き物をくっつけてムカデのようにするのが夢の、元外科医、ハイター博士だったのだ。

それから2人は絶望的で、非人道的な実験の被検体となることになる…。

 

3.この映画を見て思ったこと

 

最初に言いますが、はっきり言ってグロテスクな表現が含まれるシーンはあまりありません。

グロテスクなシーンを期待して見てしまうと、かえって納得しない作品と感じてしまうかもしれませんし、食事中に見ても平気な人は平気だと思います。

しかし、1時間近く嫌悪感のある映像が流れます。人間の悲痛な叫びなどを1時間近く聞かなければならないので、精神的に来るかもしれません、ご了承ください。

 

またこの映画を見て思ったのですが、この映画、題名が「ムカデ人間」という凄い怖そうな題名じゃないですか?

なので少し見てみたいけど、なかなか手を出せないなんて人がいると思うんです。

そんな時は、ご友人さんに題名を

「超合体!ムカデトリプル!!」

と、名前を変えれば!ほら、戦隊モノのロボットみたいで全然怖くないですよね笑

 

 冗談です。しっかりと「ムカデ人間」と説明しましょう。

ご友人さんが可愛そうです笑

 

そして今作には日本人の方が出ていて、北村昭博さんという俳優さんなのですが、とても良い演技でしたので是非注目して映画を見ることをおすすめします!!

 

また、今作のハイター博士役の吹き替えを銀魂の松平片栗虎役などを演じる若本規夫さんが当たっていて、声のくせが強いせいか最初めちゃくちゃ笑ってしまいました笑

吹き替えで見る方は、ハイター博士の声にも注目ですね!!

 

ところで、このムカデ人間ですが実は三部作となっていることをご存じですか?

実はこの次の第2作は、第1作の内容が全て映画という設定なのです!!

気になる人は見てみてくださいね!ちなみに残りの2作は18禁です。

 

さて、ここまで説明してきた訳ですが、やはりこの映画、終始嫌悪感のある映像が流れます。

ハイター博士の夢といえ、ここまで非人道的だとさすがにこちらまで叫びたくなってきます笑

この映画を見る際は、捕まってしまった2人の女性を逃げ出せるようにしっかりと応援しましょう!!!

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします!!

https://twitter.com/Roberts32847409

 

ムカデ人間 (字幕版)

ムカデ人間 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
ムカデ人間2(字幕版)

ムカデ人間2(字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
ムカデ人間3(字幕版)

ムカデ人間3(字幕版)

  • 発売日: 2015/09/04
  • メディア: Prime Video