Robertson Haruyaのざっくり映画紹介!!

僕が見た映画を紹介していく映画紹介ブログです!ぼちぼちやっていきます!

【映画がっこうぐらし!】をざっくり紹介!

皆さんこんにちは!!ハルヤです!

今回は、大ヒット漫画「がっこうぐらし!」を実写化した映画「がっこうぐらしをご紹介していこうと思います!

 

この作品は、女の子4人がわちゃわちゃ楽しく学校生活を送る作品となっております!

誰でもホンワカ見れるので、是非このレビューを見てから見ようかご検討ください!!

 

それでは行きましょう!

 

レビューの順序はこんな感じ!

 

  1. この映画の概要
  2. ざっくり映画紹介!
  3. この映画を見て思ったこと

 

 

1.この映画の概要

 

がっこうぐらし!

 

予告編⤵︎ ︎

https://youtu.be/3MKSl-YIibg

 

 

 

2.ざっくり映画紹介!

 

巡ヶ丘学院高校に通う高校三年生、丈槍由紀(ゆきちゃん)恵飛須沢胡桃(くるみちゃん)若狭悠里(りーさん)学園生活部の一員!!

学園生活部とは、学校の施設を勝手に使いながら、学校で寝泊まりして生活する部活である!!

3人は、顧問の佐倉慈(めぐねえ)と共に、楽しく学校生活を楽しんでいた。

 

だが、一見ただただ学校で楽しんでいるように見える4人だったが…、彼女らが学校で生活するのは、学校で暮らさざるを得ないある理由があった…

 

途中で学園生活部の新メンバー、直樹美紀(みーくん)も加わり、5人は楽しく、そして私たちはここにいますと言わんばかりの元気の良さで日常を過ごしていくのであった!

 

 

3.この映画を見て思ったこと

 

映画を見た後でも、出来れば前に原作のアニメを見て欲しいです!

下にリンクを貼っておきますので、とりあえず見て欲しい!!

なんでかって言うと、原作のアニメの方が「嘘だろ…?」っていう展開の演出が良いからですww

そこの演出がbetterなんです!Much betterなんです!

詳しい理由は下にて説明します。

 

この映画、原作が大好きな僕が見てしまったのが悪いのか、色々と文句が出てしまう作品でした…

 

ですが、この映画、「がっこうぐらし!」という作品を全く知らない人が見るとかなり面白い作品なのでは?と思いました!!

何も知らないで見ると、ストーリーもしっかりしてるし、がっこうぐらし!の雰囲気はしっかりと取り込めていてよかったです!

俳優さん方の演技、そして可愛さも素晴らしかったし!

 

原作の面から言うと、美術さんの校舎の作りがすごく凝っていて、そこら辺はしっかりと原作を意識して作られていて良かったです!!

あとめぐねえのカメラワークも良かったですね!

めぐねえのカメラワークって何?って思った方、ググらないでアニメ又は映画を見てください。(絶対にググるなァァァァァァァァァ!!)

 

…が。

 

僕が1番気になったのはここ、主人公。

原作では主人公は丈槍由紀ちゃんなんです。でもこの作品、どう考えても主人公が恵飛須沢胡桃ちゃんになっているじゃあありませんか!!!!

丈槍由紀ちゃんの成長も、がっこうぐらし!の醍醐味の一つだと言えるのに、何故主人公を変えた?

確かにくるみちゃんもトラウマがあったりなんだりしているけども、さすがにそれはないだろ…って思いましたね…。

 

あと恋愛系になってましたね…。全っぜん違うのに。

がっこうぐらし!は日常系なんですよ、恋愛系じゃないのになんであんなにくるみちゃん先輩の絡みを入れたんですかね…。もっと入れて欲しいシーンあったのに。

 

それに、映画って必ず起承転結の転があるんです。そしてそれは、作品によって深さは異なるのですが、原作のこの転の深さは異常で、完全に絶望的なんです。

ですがこの映画の転は浅い!

全く絶望的じゃない、なんか展開がサササッと読めてしまう。「あぁやっぱそうなるんか…」って感じでサササッと転が終わってしまいましたね…。

 

んー、原作ファンとしては、原作をちゃんと読んで欲しいです。

あと髪染めて欲しい

 

でも原作を無視すれば、十分楽しめる作品だと思います!!!

是非見てみてください!!

 

それでも僕はアニメを勧めたい

 

(⚠️この下はネタバレを含みます。

見てもいいよ〜、又は原作知っとるわ!

っていう人だけ見てください!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他に僕が気になったのは全部でこんな感じですかね…

 

  1. くるみちゃんが噛まれない。
  2. みーくんの扱いが酷い(圭を含む)
  3. めぐねえが死んでるの気づくの遅い
  4. めぐねえの墓が無い!

 

まずくるみちゃん。くるみちゃんが噛まれないともうなんというか、クライマックスの鬱展開に繋がんないです。何故噛ませなかったのか謎です。

 

次にみーくん、あれだとただ望んでないのに助けられて、勝手に逃げ出そうとした嫌な奴じゃあないですか!

しかも圭、あんな死に方ないでしょ…。圭の生きていればそれでいいの?のセリフはせめて入れてあげて欲しかった。あれがないとみーくんは作られません。

 

そしてめぐねえ、めぐねえが死んでいるの気づかせるの遅いと思いました…。もう少し早くても良かった気がします。

最後にめぐねえの墓!!!!

これは必須です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニメ2期来ないかな…

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

https://twitter.com/roberts32847409?s=21

 

がっこうぐらし!

がっこうぐらし!

  • メディア: Prime Video
 

 

原作のアニメです!⤵︎ ︎

はじまり

はじまり

  • 発売日: 2017/09/08
  • メディア: Prime Video