Robertson Haruyaのざっくり映画紹介!!

僕が見た映画を紹介していく映画紹介ブログです!ぼちぼちやっていきます!

【クワイエットプレイス】をざっくり紹介!

こんにちは!!ハルヤです!

今回はホラー映画、「クワイエットプレイス」をざっくり紹介していこうと思います!

 

この映画は多少グロテスクな描写が描かれていますので、見る時はご用心を!

 

多少の胸糞展開や、人類滅亡の危機という点から、映画アイ・アム・レジェンドミストを見るともっと面白くなるんじゃないかな…なんて思いました笑

【ミスト】をざっくり紹介! - Robertson Haruyaのざっくり映画紹介!!

 

レビューの順序はこんな感じ!

 

  1. この映画の概要

  2. ざっくり映画紹介!

  3. この映画を見て思ったこと

 

 

1.この映画の概要

クワイエットプレイス

 

予告編⤵︎ ︎

https://youtu.be/ianqVH5nYfg

 

  • 公開日 2018年 9月 28日

  • 製作国 アメリ

  • 制作費 1700万ドル

  • 監督 ジョン・クラシンスキー

  • 主演 エミリー・ブラント、ジョン・クラシンスキー、ミリセント・シモンズ

 

 

2.ざっくり映画紹介

 

これは、とある荒れ果てた町での話。その町には、見渡す限り人間が住んでいなかった。それどころか、物音1つしないとても静かな町だった…。

しかし、誰もいないと思われていた町に、たった一つの家族だけが暮らしていた。

 

だが、彼らは何かがおかしかった。

彼らは全く音を立てずに暮らしているのだ。足音を立てず、物音も立てず。無論、喋ることもしていなかった。

そう、彼らは音を立てたら死ぬという過酷な状況に立たされた、人類の生き残りであり、最後の希望であったのだ。

 

ここから、静かな恐怖が彼らと視聴者を襲っていく…

 

 

3.この映画を見て思ったこと

 

いやぁ、怖かったです笑笑

ちなみに僕、忙しくてこれ書くの見てから3日経ってからなんですが、未だによく覚えてます笑

 

それはさておき、予告編を見ての通り、この世界には何かが起こったんです!

映画アイ・アム・レジェンドではゾンビパンデミックにより人類滅亡の危機に追い込まれましたが、今回の映画は一体なぜ人類滅亡までに追い込まれたのでしょうか?


また、映画ミストでは霧に囲まれた後、主人公を含めた生き残った人類は、隔離された空間で怪物に怯えながら過ごしていましたが、クワイエットプレイスはそんなことはありません。

みんな自由にどこにも行ってます!


ただ、音を決して立ててはいけないのです!

音を立てたら即死です!即死!!


どちらにせよ、人間の五感をひとつ失った気分になるような映画で、リアリティを出すために音楽も少なく、緊張感がより伝わってきます!!

 

途中のまさかの胸糞展開もあり、家族の愛などがより細かく強く描かれているのも注目するべき点の一つです!

そう、そんな…」と視聴者を驚かした、オドロキの展開があるのです!

まぁそれは見てからのお楽しみということで!


是非見てみてください!!

 

クワイエット・プレイス (吹替版)

クワイエット・プレイス (吹替版)

  • 発売日: 2019/01/09
  • メディア: Prime Video
 
クワイエット・プレイス (字幕版)

クワイエット・プレイス (字幕版)

  • 発売日: 2019/01/09
  • メディア: Prime Video
 

 

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

https://twitter.com/Roberts32847409