Robertson Haruyaのざっくり映画紹介!!

僕が見た映画を紹介していく映画紹介ブログです!ぼちぼちやっていきます!

【ダークタワー】をざっくり紹介!

皆さんこんにちは!ハルヤです!

今回はスティーブン・キング原作の映画「ダークタワー」を紹介したいと思います!

 

この映画は、なんと全てのスティーブン・キング作品と繋がっているということで話題になってますね笑

 

ITペニーワイズシャイニングのあのホテルなど…、原作にはそれらを彷彿とさせるものが出てくるらしいのですが、果たして映画ではどうなのでしょうか…

 

レビューの順序はこんな感じ

 

  1. この映画の概要
  2. ざっくり映画紹介!
  3. この映画を見て思ったこと

 

 

1.この映画の概要

 

ダークタワー

 

予告編⤵︎ ︎

https://youtu.be/vOuS1ABC9qU

 

 

 

2.ざっくり映画紹介!

 

ある不思議な夢を見続けていたジェイクは、その夢の真相を追い中間世界と呼ばれる世界にたどり着く。

 

その中でジェイクは夢の中にでてきた、ダークタワーの守護者、ガンスリンガーと呼ばれる人物に会う。

そしてジェイクはガンスリンガーダークタワーの秘密を教えられるのだが、どうやらそのダークタワー世界の均衡を保っている大切な大黒柱らしい。

 

だが今、ウォルターという男にそのダークタワーが狙われ世界の均衡が失われようとしていた。

 

そしてジェイクは知らない間に世界の危機に巻き込まれていき…。

 

 

3.この映画を見て思ったこと

 

とっても面白かったですね!

スティーブン・キングさんが30年もかけて書いたこの作品、スティーブン・キングさんの全てが込められたと言っても過言ではないですよね!

 

さて、内容に関してですが、この話の主人公はある特殊能力を持っているんですね…

で、その特殊能力の名前というのが「シャイン」

そして映画「シャイニング」に出てくる、ダニーが持っている能力は「シャイニング」…。

もうお分かりですよね?

 

そう!「シャイン」「シャイニング」同じ能力なんですね!!!

こんな感じでスティーブン・キングさんの色々な作品と繋がっているわけです!!(ちなみに今回の映画では、このシャインという能力が狙われてしまいます…)

 

多次元宇宙という観点を作ることにより、色んな世界を共有できるようにしたわけですか、さすがです!スティーブン・キングさん!!

 

というわけで、こんな感じで誰もが楽しめる作品となっております!さらにアクションシーンも圧巻で、ガンスリンガーによるガンアクションはもう…1週間くらいは妄想にふけてしまいます(笑)

 

もしかするとこの世界も、そんな多次元宇宙の中のひとつだったりして…。

 

是非見てみてください!!

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

https://twitter.com/Roberts32847409

 

ダークタワー (吹替版)

ダークタワー (吹替版)

  • 発売日: 2018/05/09
  • メディア: Prime Video
 
ダークタワー (字幕版)

ダークタワー (字幕版)

  • 発売日: 2018/05/09
  • メディア: Prime Video