Robertson Haruyaのざっくり映画紹介!!

僕が見た映画を紹介していく映画紹介ブログです!ぼちぼちやっていきます!

【ジョンウィック】をざっくり紹介!

皆さんこんにちは!ハルヤです!

今回はキアヌ・リーブスさんの映画「ジョンウィック」を紹介していこうと思います!


この映画、キアヌ殺し屋という役で出ていて、映画「マトリックス」などの映画とはまた違った楽しみ方があるんですよね!!!


映画「エージェント・ウルトラ」と映画「キングスマン」合わせた感じかな…って思ってたら全然ちゃいました笑笑

 

レビューの順序はこんな感じ

 

  1. この映画の概要
  2. ざっくり映画紹介!
  3. この映画を見て思ったこと

 

1.この映画の概要

『ジョンウィック』


予告編⤵︎ ︎

https://youtu.be/4mQtrb-5XNY

 

 

2.ざっくり映画紹介!

 

殺し屋を引退した、元最強の殺し屋ジョンウィックは、最愛の妻ヘレンを病で亡くしてしまった。

彼が絶望の淵にいる中、ヘレンは生きている間にジョンが1人になることを心配し、子犬を手配しておいた。それは彼にとって妻からの最後のプレゼントだった。

そしてジョンはその犬と幸せに暮らしていた。


しかし、その幸せは長くは続かなかった。

ある時ガソリンスタンドで出会ったヤンチャな坊主共に家に侵入され、ジョンの愛車を盗まれてしまった挙句愛犬まで殺されてしまったのだ。

なんとジョンは再び絶望へと落とされてしまったのだ。

 

そしてジョンウィックは復讐のため、再び殺しに手を染めることを決意する…。

 

3.この映画を見て思ったこと

 

いやぁ、かっこよかったですね笑

さすがキアヌ・リーブスって感じです!!

 

にしても凄いですよね、ほとんどのシーンをスタントマン無しで演じているなんて、普通の人にはできませんよ!!!笑

 

内容に関してはですね、殺し屋引退したはずの人間が、久しぶりに人を100人ほど殺した理由がまさかの「犬」と「車」!!

すごい人ですよね笑笑

しかも不幸すぎだし笑

これは恐怖でしかないですよ!相手からしたら恐怖です笑

 

また、スーツ姿で戦うのは映画キングスマンみたいでかっこよかったし、最初は映画エージェント・ウルトラみたいな映画かな…って思ってましたが、結構違いましたね!笑

 

この映画の主人公ウィックは、銃、格闘術、ナイフを使いこなし、更にはバイクにも車にも乗り、パラベラム(ジョンウィック3)では馬にも乗れてしまう、凄腕の殺し屋です!!

 

アクション盛りだくさんのこの1作、是非ご覧下さい!!

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

https://twitter.com/Roberts32847409

 

ジョン・ウィック(吹替版)

ジョン・ウィック(吹替版)

  • 発売日: 2016/02/10
  • メディア: Prime Video
 
ジョン・ウィック(字幕版)

ジョン・ウィック(字幕版)

  • 発売日: 2016/02/10
  • メディア: Prime Video