Robertson Haruyaのざっくり映画紹介!!

僕が見た映画を紹介していく映画紹介ブログです!ぼちぼちやっていきます!

【レディープレイヤーワン】をざっくり紹介!

こんにちは!!ハルヤです!!

今回は、スティーブン・スピルバーグ監督の映画「レディープレイヤーワン」をざっくりと紹介していこうと思います!!

 

この映画、たくさんのゲームと映画のオマージュがなされていて、1部のオタク&ファンにはたまらない1作となっております!!

この映画を見てると「あ!このキャラは!」とか、「このシーンは!」とか色々興奮してくると思いますよ!!笑

 

レビューの順序はこんな感じ

 

  1. この映画の概要
  2. ざっくり映画紹介!
  3. この映画を見て思ったこと

 

1.この映画の概要

レディープレイヤーワン

 

予告編⤵︎ ︎

https://youtu.be/BlTCXShunpI

 

 

2.ざっくり映画紹介!

 

これは今から27年後の世界。

この世界では、世界の人々は「オアシス」と呼ばれるゲームの虜になっており、食べたりトイレに行く以外は全てその「オアシス」の中で過ごしていた。

 

オアシスの中では、自分の姿は自由自在。

イケメンになれたり、めっちゃ可愛くなれたり。

また、現実では出来ないあらゆることが可能となるのだ。

 

が、ある日そのオアシス」の作者ジェームズハリデーが亡くなり遺言が残された。

それは、オアシスに眠る3つの謎を解いた者には私の全財産とこのゲームの全てを与えようとの事だった。

 

現実の荒廃した世界でパッとしない生活を送っていたウェイドは、オアシス」に眠るその3つの謎を解くための前代未聞の争奪戦に参加するのであった…。

 

3.この映画を見て思ったこと

 

いやぁ、めちゃくちゃ面白かったです!!

 

あのスティーブン・スピルバーグ監督が作っただけありますよ!!

 

あらゆるシーンにCGが使われており、更にはアクションシーンは迫力満載!!!

レースシーン然り、バトルシーン然り!ものすごい迫力で映画から目が離せません!!!笑

 

さらには、ほんとに色んな場面でたくさんの映画、ゲームのオマージュがなされていて、終始興奮状態でした笑

また、日本の映画、ゲームのキャラクターも沢山出てきて最後のシーンとかはめっちゃ興奮してましたね笑

 

それはそうと、この映画、若干マトリックスと似たところがありますよね!

現実世界と空想世界という点です!

状況は違えど、現実では無い所で戦うという点では同じですね笑

でもやはり、ゲームとはあくまでも仮想世界、現実ではありません。この映画を見て、現実がいかに大切かわかるかもしれませんね笑

 

また、この映画で出てくる、オアシスを作ったジェームズハリデー。

彼は既に亡くなっていますが、彼は生きているうちに大きな後悔をしました。

その後悔はなんなのか、また何故そのような後悔をしたのか、気になるところですね…笑

 

更にこの映画、この前続編が出たあの有名ホラー映画のオマージュもあります!!!

是非ご覧下さいね!!

 

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

https://twitter.com/Roberts32847409

 

レディ・プレイヤー1(吹替版)

レディ・プレイヤー1(吹替版)

  • 発売日: 2018/06/27
  • メディア: Prime Video
 
レディ・プレイヤー1(字幕版)

レディ・プレイヤー1(字幕版)

  • 発売日: 2018/06/27
  • メディア: Prime Video